今週のお題「おとうさん」

先週は父の日でしたが皆さんはどんな感じで過ごしましたでしょうか。

僕は今まで一度も父の日として何かしたことは無かったな、と思い、来年こそは何かしよう、今年は忘れないように書いてみます。

僕の父はありきたりですが、厳しく、それでいて優しい父だと思います。事務職で、僕が小さいころから趣味でパソコンを使ったり自作したり、日曜大工をするのが好きな父です。それなのに肝心なとこが大雑把な所もあります。あと整頓は苦手な感じ、みんなのおとうさんもそんな感じじゃないでしょうか。

パソコンを自作したりしてたのですが当時パソコンはまだまだ高価なものだったような気がしますが、その頃から家はネットの環境があったりノートパソコンがあったり、ゲームをしたりしていてみんながゲーム機でわいわいしてる中僕はかなりパソコンで遊んでいたような感じがします。僕がやっていたのは「Diablo」「アーバンアサルト」、スターウォーズのポッドレースゲーム、フライトシミュ、RPGツクールゲー、ネトゲだと「プリストンテール」「クロスファイア」とかとかですかね、家に二台とかあったので一緒にやったりもしました。今思えばめちゃくちゃ懐かしいのでその辺も書いてみます。

父は今55歳くらいなので他の同級生のおとうさん方よりも年上なので、授業参観にもいつもいるわけではなかったし、いても少し恥ずかしかった事もありましたが、学校行事には必ず来て弁当だとか何かしら持ってきてくれる優しい父です。あと独楽回すのがめちゃめちゃ上手い。最初はプロかと思った

だんだんジジイになって来たし、家でお酒も飲まないので居酒屋とかも行ったことがないので、来年くらいに飲みに行こうとか言ってみようかと思ってます。

ま、そのうちね。いつもありがとう。

 

んじゃまた